
課題
・ランチタイムの集客を増やし単価をアップさせたい。
・掲載しているグルメサイトからいらっしゃる新規のお客様をリピーターにしていきたい。
・立地が大通りから離れているため、ウォークインでお客様が来店しづらいのでお店からもSNSを通じて発信していきたい。
ご提案
ランチタイムの集客施策として、ディナーで大人気のチーズダッカルビをお得なランチメニューとして開発。独立したPOPを作成し、目玉メニューであることを訴求しました。
店名にちなんだブタのキャラクターをデザインしたポイントカードを作成。お店に親しみをもっていただき、また訪れたくなる仕掛けづくりをしました。
現状の広告宣伝費を分析し、より効果的な広告と宣伝方法をご提案。
SNSを活用した広告宣伝をご提案し、運用のお手伝いをしました。

ご担当者様の声
いつもご利用いただいていたご縁がきっかけです。
看板についてアドバイスいただいたところからはじまり、SNSをやってみたいと相談したところ、運用できるということでお願いすることになりました。
ランチにチーズダッカルビを提供するご提案に伴い、おしゃれなPOPも作成していただきました。
これまでデザイン性の高いPOPを作るのはハードルが高かったので、嬉しいですね。
社長さんは人を惹き付けるカリスマがあり、言葉を選んで伝えてくださるので、納得感があります。また、担当営業も常に一生懸命で信頼できる方です。
コンサルをお願いしてから、常連さんがSNSを見てポイントカードが欲しいと声をかけてくれるようになりました。見てくれる人がいるのは嬉しく、効果を感じています。
SNSのフォローでドリンクサービスを伝えると、その場でフォローしてくださるお客様も多くなりました。
これからも当店に寄り添うあたたかいサポートを期待しています。
お客様情報
豚友家(トヌガ)新大久保店
住所:東京都新宿区百人町2-6-6
事業概要
- 韓国料理