課題

・人口減少を背景とする売上鈍化に伴い、売上強化を目的に商圏を広げたい。

ご提案

Switchの強みである若年層へのマーケティングを行い、都心で住宅を探している若年層へのリーチを高めた。

ご担当様の声

事務所が地方にあるため、人口減少に伴い不動産案件の取り扱い件数が伸び悩んでいました。
特に、若い方が都内に移り住む傾向があるので、若い方の案件が顕著に減っていたのも事実です。客層を広げるためには、大々的な広告を打ったり、営業所を都心に出したりする必要がありましたが、かけた費用に対して必ず利益が出るとは限らないので、二の足を踏んでいました。

そこで、若年層へのマーケティングに強いとうかがったSwitchさんにコンサルテーションをお願いすることになりました。
Switchさんはきめ細やかにお客様の状況を把握していらっしゃるので、お客様の条件に合った物件のご案内がスムーズにできます。ご案内したお客様の成約率も高く、お客様にとっても当社にとってもメリットのある機会をつくっていただけるので、とても満足しています。
コンサルテーションの結果、若年層案件の売上も前年対比200%と、予想以上に売上が伸びて驚きました。

今後も、契約数アップのためのご提案、そしてSwitchさんの事業拡張を期待しています。

お客様情報

株式会社 STUDIO Be
住所:埼玉県飯能市緑町19-16

事業概要

  • 建築設計
  • 施工・管理
  • 住宅リフォーム
  • 不動産

HP:http://studio-be.jp/